忍者ブログ
HONAの日常。 月曜日と金曜日の夜。木曜日の夕方と夜。 詳しくはhona328@yahoo.co.jpに気軽にメール。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果たして開放できるのかな?と思ったことも正直あった。
物件がなかなか決まらないこともあった。
もめることもあった。
一筋縄ではいかなかった。
でも開放にこぎつけました。

そして、
そろそろ前期の開放が終わり、ひと段落。
淋しいような、
誇らしいような、
そんな気持ちです。

誰かが常にいて、
しょうもないことも、
深刻なことも、
ぐだぐだ、
時には熱く、
語れる場所にしたい。

HONAに行くのが楽しい。
ここに来たらなんか面白いことやってるよ、
って評判になるような場所にしたい。



私自身、
HONAに行ったら、
もうちょっとここに居たい。
帰りたくない。
って思います。

こんな気持ちを心から持てる場所ってそうそうない。
これからもHONAを魅力ある場にしていきたいです。


kanae(usaccho)
PR
大学の近くに、気軽に寄れて、行ったら必ず誰かしらがいて、楽しく語れる空間。
そこに行けば、誰しもが肩肘を張らずに自然に、話をすることができる空間。
情報や多種多様な人に溢れ、行ったら刺激の得られる空間。
友達の友達が自然に友達になれるような空間。

「場」のもつ力を信じて、ひたすらに作り上げたHONA。
5月14日に開放して、はや2ヶ月ちょっと。
少しずつ理想が実現してきたな。

これから広報的な独り言、ちょくちょく書いていきます。

Kenji
春の部ももうあとわずか。なんだか7月下旬はイベントが目白押しです。

●7月23日(月)HONA旅行記
20時くらいから、プロジェクターを使って写真を交えつつサークル員の旅行話を披露。
・南米横断記
・チュニジア・パリ女性二人旅
・上海初海外
・カザフスタンポケゼミ

●7月26日(木)ビストロHONA
ドッ○フードを使って二人の「鉄人」が腕を振るいます。
調理のテクいかんで、はたしておいしく食べれるのか?
みなさまには審査員をお願いします。

●7月30日(月)春の部最終日、熊肉パーティー
とあるルートから入手した熊肉を振舞います。
春の部もこの日で最後、盛大に飲みましょう。

Kenji
HONAオリジナルビールできました。
7月11日解禁!
苦味と渋みがきいていて、なかなかの仕上がりに。

あとベーコン第二弾、今晩スモークかけます。
次の木曜には食べれるはず!

先週の木曜日は、自分の作ったドキュメンタリーをゲリラ上映会しました。
スクリーンで上映すると、なかなか雰囲気が出る。

そして、今日HONAに金魚と鉢が届いた。
やまさんが祇園祭で取ってきたものらしく、HONAで飼うことに。

そういや今、ヨシモト氏からあずかったレモンバームとタイムとしそもかっている。
ちょくちょく料理にスパイスしていきたい。

現在HONAは内装改革をたくらみ中で、置きたいビラや写真などある人は
連絡くださればどしどしおいていきます。


Kenji
今日HONAにネットがつながりました。
プロフィール
同志社大学町家カフェ研究会
HN:
HONA
性別:
非公開
気軽にhona328@yahoo.co.jpにメールください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/14 chica]
[05/14 kenji]
[02/04 chica]
[02/03 kanae]
[02/03 chica]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Copyright © HONA All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]