忍者ブログ
HONAの日常。 月曜日と金曜日の夜。木曜日の夕方と夜。 詳しくはhona328@yahoo.co.jpに気軽にメール。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東洞院店

洋ナシのチーズケーキがとてもおいしかった。

コーヒーもおっきなマグカップでくれるので、長く楽しめる。

町家の中庭が見える素敵な場所に案内されてうれしかった。

セカンドハウスの奥にあるお店は少し高級そうでした。

町家の外見なのに中はログハウスみたいなところでした。

チーズケーキは目立たないけれど絶対に裏切らないケーキです。
RISAKO
PR
一条大宮にあるあのお店。
3度目の訪問でやっと開いてました。
本物の町家cafe。

入り口の戸があけにくいです。でもそこがまた良い。

絵本がいっぱいあって、幸せな気分になれる。

トイレまでこだわってます。

おうちのようにくつろいで、いつまでもまったりほっこりできるカフェです。

土日のみの営業。

Risako
中毒。
・・・中毒。
なんかね、はまるんよ。
一度行くとなかなか抜け出せなくて。

でもそこに没頭してる自分が好き。
居場所。より所。


9月27日(木)、後期オープン。

是非足を運んでください。
とても雰囲気のいいカフェ

入り口では大きな植物がお出迎え、お店は町屋を改造してあって煙突があります

天井が高くて二階もあります

入ってすぐに目につくのは大きな本棚

様々な種類の本(建築、料理、雑貨の本や子供向けのものまで)が

たくさん並んでいて、自由に読めます

今回は夕方に行ったので混んでいて少し待ちました

食べたのはブラウニー

とってもおいしかったけどドリンクとのセットメニューがないので

お値段が張ってしまうのが少々残念

でも居心地の良さは抜群で、本棚から本を2,3冊拝借して読んでました

一人で来てもよさそう

何時間でもいたくなっちゃう、素敵なカフェです

次は2階に行ってみたいな



Cafe Bibliotic Hello!
京都府京都市中京区柳馬場二条東入る晴明町650






chica
SARASA nishijinに行ってきました。

お風呂屋さんを改装したというお店は、壁のタイルが素敵。

SARASAパフェ850円。ヨーグルトソースにベリー、抹茶アイス、ストロベリーアイス、蕎麦ボーロが入ってます。

HONAから一番近い町家カフェ、風呂屋カフェ。

料理メニュー充実!

お店のつくりが不思議な感じ。タイルと木材って相性いいんだね。

HONAのある西陣には素敵なお店がまだまだありそう!

となりの蕎麦やとの間にあった寮はなんだろう?

今度行ってみよう。HONAの神社側にあるアトリエも気になる。
でも入りにくいよ。気になるからいつか行きます。

SARASA nishijinで食べた美味しいパフェをたった一口で打ち壊したあの食材の味は一生忘れません。忘れられません。





プロフィール
同志社大学町家カフェ研究会
HN:
HONA
性別:
非公開
気軽にhona328@yahoo.co.jpにメールください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/14 chica]
[05/14 kenji]
[02/04 chica]
[02/03 kanae]
[02/03 chica]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Copyright © HONA All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]