忍者ブログ
HONAの日常。 月曜日と金曜日の夜。木曜日の夕方と夜。 詳しくはhona328@yahoo.co.jpに気軽にメール。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、きれいな写真をたくさん見せてもらった一日でした。
やまさんのチャーハンとお味噌汁セットが美味しそうでした。
寒いので、和室を区切って暖房をキープしました。

ジンをのんだのですが、いつもならどぉってことない量でちょっと酔いました。
お酒飲めるかは体調によってもかわりますね。


みなさま、寒いですがお体には気をつけて。
風邪ひきませんように。


kanae
PR
まだ内容は詳しく決まっていませんが、
2月1日金曜日(HONA今年度〆日)に節分企画をします。
ちらからないように、小袋に入った豆を投げましょう(それ以外のものも投げるかも)。

恵方巻きも作る予定です。
是非足を運んでください。
お楽しみに!

kanae
1月10日(木)
おぞうにを食べました。
関東風の、おしょうゆのだしのおぞうに。
あっさりして食べやすく、
美味しかったです。

関西人の私には新鮮な、
おすましのおぞうにでした。

おもちも久々に食べた。

これからも各地方のおぞうにを提供していきます。



現在HONAには、お正月企画として、
かるたがあります。
あいうえおを覚える用の、子供用かるたです。
どことなく懐かしいかるたです。
やりたい人は是非スタッフまで声をかけてください。



kanae
おせちに疲れた胃を優しくいたわる日
そして、春を食べる日

それが七草の日

で、月曜日は1月7日だったこともあり、七草粥を作りました。

ことことことこと
優しく作りました。
HONA住人のおばけ柚子で柚子の香りも出してみました。

おかゆはおなかも心も優しく包んでくれます。
ん、これで私の胃も大丈夫。一年頑張れそう。

でも、結局お客さんたちとたらふくお酒を飲んでしまって、
健康なんだか、そうじゃないんだか。心もち二日酔い気味・・・

一月はこまめに美味しいお料理を出していきます。
関西風のお雑煮とか、関東風のお雑煮とか・・・
食べたことのない地方のお雑煮、食べてみたくありませんか?

私は、味噌仕立てのお雑煮を一度食べてみたいです。

曜日マスターの出身地で味が変わるので、いろいろ楽しめますよ。
どこのお雑煮が食べられるでしょう。わくわく。
冬は冬の楽しみを味わいながら元気に寒さを乗り越えていきたいですね。
では、お元気で。

               姉さんより
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

HONAが恋しいよーはやくHONAに行きたい。
お正月企画でふくわらいとかお雑煮大会とか計画してるんでまたよろしく。


今年もHONAを充実させるべく出来る限り頑張ります。

kanae
プロフィール
同志社大学町家カフェ研究会
HN:
HONA
性別:
非公開
気軽にhona328@yahoo.co.jpにメールください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/14 chica]
[05/14 kenji]
[02/04 chica]
[02/03 kanae]
[02/03 chica]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Copyright © HONA All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]