忍者ブログ
HONAの日常。 月曜日と金曜日の夜。木曜日の夕方と夜。 詳しくはhona328@yahoo.co.jpに気軽にメール。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の日曜日に新歓イベントとしてカフェに行ってきました
行き先は「さらさ西陣」
銭湯を改造したというつくりは タイルが凝っててかわいい
中も広くてまったりとした時間がすごせました
ケーキもかわいい&おいしい

そのあとはHONAへ移動して恒例の鍋を
おいしかったー
鍋にお麩入れたの初めてだったー
糸こん切るの忘れてその都度ハサミで切ってたー

・・とまぁあって、楽しいひとときが過ごせました

新入生も来てくれて
みんなありがとう
よければぜひまた来てね
ていうかHONAの一員になっちゃいなよ♪



chica
PR
相国寺の西門側にあるチーズケーキ専門店。

チーズケーキは色んな種類がある。

お昼にはキッシュも食べられる。

チーズケーキは目立たないから普通のケーキ屋ではうっかり忘れてしまいがち。

でもここなら大丈夫!!

チーズケーキしかありません。

小さな店内だけど、味は最高です。

もちろん持ち帰りもできます。ネット販売もあります。

支店もあります。(北山と新京極)

Risako
麩屋町四条にあります。

しっかりごはんが850円で食べれました。
大満足!! 小さなデザートと飲み物も付きます。

今日はCIAのcafeツアー。ちかちゃんあっちゃんと行きました。

お店が小さくて、混んでいるけれどかわいいカフェです。

混んでるときは相席になるようです。

全然関係ないけど、とりあえずブログの活性化3日間続きました。

多分3日坊主です。
RISAKO

東洞院店

洋ナシのチーズケーキがとてもおいしかった。

コーヒーもおっきなマグカップでくれるので、長く楽しめる。

町家の中庭が見える素敵な場所に案内されてうれしかった。

セカンドハウスの奥にあるお店は少し高級そうでした。

町家の外見なのに中はログハウスみたいなところでした。

チーズケーキは目立たないけれど絶対に裏切らないケーキです。
RISAKO
一条大宮にあるあのお店。
3度目の訪問でやっと開いてました。
本物の町家cafe。

入り口の戸があけにくいです。でもそこがまた良い。

絵本がいっぱいあって、幸せな気分になれる。

トイレまでこだわってます。

おうちのようにくつろいで、いつまでもまったりほっこりできるカフェです。

土日のみの営業。

Risako
プロフィール
同志社大学町家カフェ研究会
HN:
HONA
性別:
非公開
気軽にhona328@yahoo.co.jpにメールください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/14 chica]
[05/14 kenji]
[02/04 chica]
[02/03 kanae]
[02/03 chica]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Copyright © HONA All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]