忍者ブログ
HONAの日常。 月曜日と金曜日の夜。木曜日の夕方と夜。 詳しくはhona328@yahoo.co.jpに気軽にメール。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都には素敵なカフェがたくさんあるけれど

パン屋さんも忘れちゃいけないですよね

私のお気に入りは麩屋町六角にある「walder」

以前友達と歩いていて偶然見つけたパン屋さん

外観のかわいさに惹かれて入ってしまいました

お店は広くはないけれど、その分パン1つ1つに対する愛情が

伝わってきました

もちろんとってもおいしかったです

来年からここが徒歩圏内になるので常連になること請け合いです

朝ちょっと早起きをして

ここでパンを買って

鴨川でのんびり朝ごはん

なんて憧れちゃう

最近パン屋さん開拓に目覚めたchicaでした


walder
京都市中京区麩屋町六角下る
定休日:木曜日


chica
PR
中毒。
・・・中毒。
なんかね、はまるんよ。
一度行くとなかなか抜け出せなくて。

でもそこに没頭してる自分が好き。
居場所。より所。


9月27日(木)、後期オープン。

是非足を運んでください。
果たして開放できるのかな?と思ったことも正直あった。
物件がなかなか決まらないこともあった。
もめることもあった。
一筋縄ではいかなかった。
でも開放にこぎつけました。

そして、
そろそろ前期の開放が終わり、ひと段落。
淋しいような、
誇らしいような、
そんな気持ちです。

誰かが常にいて、
しょうもないことも、
深刻なことも、
ぐだぐだ、
時には熱く、
語れる場所にしたい。

HONAに行くのが楽しい。
ここに来たらなんか面白いことやってるよ、
って評判になるような場所にしたい。



私自身、
HONAに行ったら、
もうちょっとここに居たい。
帰りたくない。
って思います。

こんな気持ちを心から持てる場所ってそうそうない。
これからもHONAを魅力ある場にしていきたいです。


kanae(usaccho)
大学の近くに、気軽に寄れて、行ったら必ず誰かしらがいて、楽しく語れる空間。
そこに行けば、誰しもが肩肘を張らずに自然に、話をすることができる空間。
情報や多種多様な人に溢れ、行ったら刺激の得られる空間。
友達の友達が自然に友達になれるような空間。

「場」のもつ力を信じて、ひたすらに作り上げたHONA。
5月14日に開放して、はや2ヶ月ちょっと。
少しずつ理想が実現してきたな。

これから広報的な独り言、ちょくちょく書いていきます。

Kenji
HONAオリジナルビールできました。
7月11日解禁!
苦味と渋みがきいていて、なかなかの仕上がりに。

あとベーコン第二弾、今晩スモークかけます。
次の木曜には食べれるはず!

先週の木曜日は、自分の作ったドキュメンタリーをゲリラ上映会しました。
スクリーンで上映すると、なかなか雰囲気が出る。

そして、今日HONAに金魚と鉢が届いた。
やまさんが祇園祭で取ってきたものらしく、HONAで飼うことに。

そういや今、ヨシモト氏からあずかったレモンバームとタイムとしそもかっている。
ちょくちょく料理にスパイスしていきたい。

現在HONAは内装改革をたくらみ中で、置きたいビラや写真などある人は
連絡くださればどしどしおいていきます。


Kenji
プロフィール
同志社大学町家カフェ研究会
HN:
HONA
性別:
非公開
気軽にhona328@yahoo.co.jpにメールください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/14 chica]
[05/14 kenji]
[02/04 chica]
[02/03 kanae]
[02/03 chica]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
Copyright © HONA All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]